転職をして田舎暮らしをしてはどう?

| コメント(0) | トラックバック(0)
転職を決意する理由というのはたくさんあると思いますが、いずれにしても早めに行動をした方がいいかもしれません。
例えば都会暮らしは疲れたから田舎で仕事をしたいと思うかもしれません。
田舎は仕事がないイメージがあるかもしれませんが、案外そうでもありません。
田舎の方が物価も安いですし、さっさと引っ越しをした方がいいということもあります。
私が田舎のメーカーに転職をしたのもそういう理由でした。

なかなか住む環境を変えるというのは大変なことだと思いますし、子供さんがいる場合は余計にそうだと思います。
ですが「富士山が噴火しそうだから、いまのうちに逃げる」。
「東京に大地震が来るのは確実なのだから、いまのうちに逃げる」。
という人もいるかもしれませんし、そのような理由ならさっさと田舎の町に転職をした方がいいでしょう。
西日本であれば大きな地震というのはほとんどありませんからね。


理由はなんであれ、転職をしたいと考える人はいまの世の中たくさんいます。
転職というのはさっさとした方が良いものですし、年齢を重ねるとどんどん身動きがとれなくなります。
車や家のローンなど組んでしまえば転職なんて不可能かもしれません。
思い立ったが吉日という言葉があるように、早めに行動をした方が人生は後悔しないものですよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.komoriuta-movie.com/mt-tb.cgi/42

コメントする

このブログ記事について

このページは、morimoriが2013年12月20日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外務省が竹島動画を公開」です。

次のブログ記事は「転職のメリット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。